a-webcafe.net

フリーランスのwebデザイナーが雑談するブログ。

タグ: WordPress

WordPressはじめの一歩テーマ作成ハンズオン[子テーマ] フォローアップ

WordCamp Kansai 2015が7/25(土)、7/26(日)に行われました。
私は半年前から実行委員(セッションチーム)として活動させていただき、ハンズオンも3セッション世話役として参加させていただきました。

続きを読む

特定のタームにパスワードをかける方法

[WordPress]特定のタームにパスワードをかける(ログイン必須にする)方法

特定のタームにパスワードをかける方法

先日、個人事業のサイトが完成しました。
たくさんの方にいろいろと教えていただき、なんとか思ったとおりのサイトを作ることができました。

屋号はアカリホノカニと言います。
http://akarihonokani.com/

今後、このサイトの作り方を、テーマ編・プラグイン編などとして投稿していこうかと思います。
今回はピックアップした感じになりますが、とても感動した「特定のタームにパスワードをかける方法」をポストします。たぶん、困ってる方いるんじゃないかと思うので…。

続きを読む

WordPressでブログをはじめることにしました!

はじめましてみなさま、「アカリ」と申します。

とても緊張しています…。ブログを書くなんて何年ぶりかしら…。

私が何者か、という疑問をお持ちの方は、ぜひ「About me」からプロフィールをご覧ください!

「アカリのweb cafe」は、 cafe=人が集うところ というイメージから、たくさんの人がこのブログを訪れてくれて、いろんな意見交換ができたらいいなという願いから付けたタイトルです。

まだまだできたてホヤホヤのこのブログ。WordPressを使い、テーマも自分で作りました。これからどんどん手を加えていきたいと思います。ワクワクしますね。

これからも「アカリのweb cafe」をあたたかく見守ってくださると幸いですw

© a-webcafe.net